どうも!コーチあいかわです。

苫米地式コーチングでは、

ゴールは現状の外側に設定しましょう。

という話が出てきます。

ゴールとは、

このまま行けば成し得ることができそうなこと(=それは、現状の延長線上、ということになります)ではなく、

どうやって叶えたらいいのか全くその方法が分からないようなこと、

そんな現状の外側の夢、

であればあるほど、自我の変革ができ、自分のエネルギーが発揮されるということで、





まわりから、そんなの出来ない!とか、それは無理だろ!って言われるようなことでOKってことなんですが、

最近私なんだかボヤ〜っとしてるな〜〜と思ってたら、

そーだったんです。

ゴールが現状の延長線上、


つまり、ゴールが現状の外側じゃなくなっていたのです。


ほんの3年前では考えられなかったような、

私は、特に見た目も何も変わっていないと思えるのに、

内面がものすごく変わっていたのです。

それは、長年考えていたゴールが、もはや今や、現状の外側ではなかった、

ということに気づいたのです。

だから、最近なんだか覇気がなかったのか〜〜!なるほど!

そんな時は、ゴールの再設定です。

ゴールが叶いそう…ゴールが現状の外側じゃなくなった時、

つまり、まわりから、それは不可能!とは言われなくなった時(笑)、

ゴールを再設定する必要があります(^^)

これがまた難しかったりするのです。。。

もはや、私たちには法則をも塗り替えてしまえるパワーがあるのですから。。。(笑)

現状の外側かどうか、まわりから猛反撃を受けるかどうか(笑)、

まわりから猛反対されたら…それは、確実に現状の外側ですからね(笑)

そんな現状の外側のゴールを再設定しましょう( ´∀`)ワクワク気分でね♪♪♪